有酸素運動は空腹時に行う方が良いは本当なのか

こんばんわ。

他のダイエットサイトを見ると図や写真、そしてデザインも明るのが多いですね。私もちょっとその点を改善しなければいけないと思っています。

さて、今日のテーマですが、「有酸素運動は空腹時に行う方が良いは本当なのか

有酸素運動については、基礎的な事は今まで少し話してきましたけど、やはり気になるのが効果が高い時間があるのか?ですね。私もこの点に関しては、長年気になっていましたし、自分がダイエットしている中ではやはり効果的に痩せたいですね。

そこで今日の小テーマですが

空腹時に行うのは効果があるのか?

いつ行えば良いのか?

時間帯よりも無酸素運動の後

 

空腹時に行うのは効果があるのか?

さて、まずはこの点からお話して言います。

空腹時はエネルギー不足の状態ですから、糖よりも脂肪を運動の始めから使っていくというのがあります。たしかにこれは自然ですし、この点から空腹時の方が脂肪燃焼効果が高いのではというのが話題になっています。

しかし、実際には空腹時にしようが食後にしようが同じ時間、同じ有酸素運動であれば脂肪燃焼の効果はほとんど変わらないといえます

私もこの情報を手に入れて少しびっくりした感じです。実は私も空腹時の方が脂肪燃焼効果が高いと思っていましたからこの情報を手に入れて良かったです。

逆に空腹時に有酸素運動すると、筋肉量が減りやすい、場合よっては倒れてしまうなど少しデメリットの方が多いですからなるべく空腹時は避けた方が無難です。

いつ行えば良いのか?

空腹時に行うのはあまりお勧めしないという事からいつ行えばいいのか?というのが気になりますね。

あえて、時間を言うと自分が行いやすい時間帯というのが正解です。もちろん、空腹時は避ける方が良いです。

例えば食後2時間後とかが一番無難のような感じがします。ただ、有酸素運動は一番長く続ける事が大事ですからやはり自分が行いやすい時間や、暇になった時間を使って運動するのがベストですね。

私も、今では時間帯はそれほど気にしていないです。ただ、路上を走る事が多いですので車があまり通らない夜間にやる事が多いです。

時間帯よりjも無酸素運動の後

さて、時間帯はそこまで気にしなくても大丈夫ですが、それよりも気にするのが無酸素運動の後にするという事です

もちろん、あなたが無酸素運動を取り入れている場合です。無酸素運動をした後はしばらくすると成長ホルモンが分泌して脂肪燃焼しやすい状態がしばらく続きます

この間に有酸素運動をすると、有酸素運動の脂肪燃焼効果が強化されるというわけです。無酸素運動をしている人は、ぜひ覚えておきたい部分です。

今日のまとめ

空腹寺院行うと食後に行うとでは有酸素運動の効果は同じ

時間帯を気にせずに自分が行いたい時に行う

時間帯よりも無酸素運動の後に行う

ダイエットパワーが効果ない場合の原因とは

こんばんわ。

二日連続でダイエットパワーについてお話していきます。そこで、今日のテーマですけど、「ダイエットパワーが効果がない場合の原因とは」についてお話していきます。

ダイエットパワーは、私も愛用しているものですけど、効果が期待できるダイエットサプリメントになります。しかし、すべての人に効果があるとは私は断言できませんし、効果の度合いも違ってきます。

そこで今日の小テーマですけど

間違った飲み方をしている

毎日飲んでいない

サプリ頼みになっている

体質以外の問題で考えられる原因を記載してみました。

間違った飲み方をしている

まず、これが原因の1つとして考えられます。ダイエットパワーの表記には1日に3粒と記載されています。

つまり、一日3回に分けて摂取してくださいという事ですから、基本的には朝、昼、晩に服用していきます。また、食事の前が効果がより期待できるという情報を入手しました。

出来れば食事の30分前ですね。このように服用していきます。

だめなのが間違った飲み方ですね。例えば一度に3粒服用したり、日によって服用する粒が違う。

または、多く服用しているなどは間違った飲み方になりますから注意しなければいけないです。正しい飲み方をするのは、薬と同じでサプリメントでも重要になります。

毎日飲んでいない

これも、効果があまりでない原因になります。今日は飲んだけど、明日は飲まないというのでは当然、効果も不安定になりますから場合によっては効果を実感できない可能性があります。

毎日飲むようにして、飲み忘れがないようにします。また、ダイエットパワーがなくなってきたら、きちんとお店で購入しておきます。既にダイエットパワーがないから購入するまでは服用できないというのでは、効果が薄れてしまう可能性があります。

サプリ頼みになっている

これも効果があまり実感できない原因になります。ダイエットパワーはさまざまなダイエットに効果がある成分が含まれていますから、これだけでもダイエットできると考えている人もいます。

つまり、ダイエットパワーはきちんと飲んでいるけど、他の部分でダイエット活動をしていないわけです。摂取カロリーも何も制限しない、運動もほとんどしないというのではサプリの効果をあまり実感できないです。

ダイエットパワーはあくまでダイエットの補助になるもので、これだけで勝手に痩せていけるというのは甘い考えです。ダイエットパワーだけに頼るのではなくて、食事制限適度な運動をして他の部分でもダイエット活用していきます。

今日のまとめ

正しく服用する

毎日飲む事

ダイエットパワーだけに頼らない事

脂肪燃焼できるダイエットパワー

こんばんわ。

さて、今日のテーマですが「脂肪燃焼できるダイエットパワー」になります。

 

サプリメントの紹介は初めてになりますが、私も愛用しているサプリメントをここで紹介していきます。それが、「ダイエットパワー」になります。

今日は次のテーマを元にお話を進めていきます。

ダイエットパワーとは何か?

脂肪燃焼できるサプリメントの1つ

DHCが販売元ですから安心

ダイエットパワーとは何か?

ダイエットパワーは簡単に言うとダイエットに特化したサプリメントになります。脂肪燃焼を手助けする成分も含まれていますから、脂肪燃焼に効果があるわけです。

定番のサプリメントになりますから、もしかしたら試した方もいると思います。私も愛用しているサプリであって、体重を減量したい人にはもちろんですが、うまく痩せる事ができてなるべく現状維持したい人にもお勧めになります。

主な成分ですけど、

○カルニチン

○α-リポ酸

○BCAA

○コレウスフォルスコリ

○白インゲン豆エキス

○発酵バガス

○シトラスアランチウム

などになります。もちろんそれ以外の成分も含まれていて、全体的にバランスが良いイメージです。

脂肪燃焼できるサプリメントの1つ

ダイエットサプリ中でも脂肪燃焼に特化したサプリですから、脂肪燃焼が目的の人にとって見たらお勧めと言えます。

口コミ情報も多く見ましたけど、たしかに効果は個人差がありますけど、無事に脂肪燃焼できたという人もいますし、一定に効果は期待できると思います。

だからこそ、私も服用していますけどね。私も、サプリメントは魅力的だと思いますし、さまざまなダイエットサプリを情報収集して、ダイエットパワーに辿り着いた感じです。実際に体重増加しにくく、さらに辞めやすくなった感がありますから私は実感する事ができたのです。

これだけ、人気があるサプリですから多少なりとも効果が出た人が多い証拠です。

DHCが販売元ですから安心

さて、このダイエットパワーはDHCが販売しています。この会社は化粧品会社として有名であり、大手ですね。つまり、安心感がありますから、安心して服用する事ができます。

商品説明も明確ですし、一度DHCのホームページを見ると、安心できる会社だという事を実感する事ができます。私が購入する決め手となったのもこの大手会社の安心感ということもありますし、良く知っている会社だということも大きいです。

今日のまとめ

ダイエットパワーは脂肪燃焼できるサプリメント

個人差はあるが、効果がある人が多い

大手会社だから安心感がある